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平成30年度 患者満足度調査の結果について
病院から 2019年07月12日
平成30年11月に実施した患者満足度調査について、集計が完了しましたので、結果を公開いたします。
今回の調査は厚生労働省「医療の質の評価・公表等推進事業」に赤十字病院グループが参加したことにより、「医師の説明内容への評価」が必須項目となり、外来は平成30年11月20日から2日間、入院は11月1日からの1か月間と大規模な調査となりました。
調査期間中においては、外来患者さん1,613人、入院患者さん831人の方にご協力いただきました。
この調査で皆様から頂いた評価やご意見は、今後の当院の診療や環境等の改善に活かしてまいります。お忙しい中ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。
「患者満足度調査」とは?
医療サービスの更なる向上に努めるため、患者さんとそのご家族の診療における満足度の現状を把握することを目的として毎年実施している調査です。