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令和2年度 患者満足度調査の結果について
病院から 2021年03月01日
令和2年11月に実施した患者満足度調査について、集計が完了しましたので、結果を公開いたします。
外来は令和2年11月18日・19日の2日間、入院は11月1日からの1か月間を対象に調査を実施しました。
調査期間中においては、外来患者さん491人、入院患者さん298人の方にご協力いただきました。
この調査で皆様から頂いた評価やご意見は、今後の当院の診療や環境等の改善に活かしてまいります。お忙しい中ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。
「患者満足度調査」とは?
医療サービスの更なる向上に努めるため、患者さんとそのご家族の診療における満足度の現状を把握することを目的として毎年実施している調査です。
日本赤十字社の病院グループでは、良質な医療の提供をさらに推進することを目的に、厚生労働省の「医療の質の評価・公表等推進事業」に参加し、臨床評価指標を用いて各施設の医療の質を評価した結果を公表しています。