「秋田周辺圏域緩和ケア研修会2024」開催のお知らせ

病院から 2024年04月11日

 がん対策基本法に基づくがん対策推進基本計画では、「すべてのがん診療に携わる医師が研修等により、緩和ケアについての基本的な知識を習得する」ことが求められています。これを受け、このたび厚生労働省の開催指針に沿った緩和ケア研修会を下記のとおり開催いたしますので、ご参加いただきますようご案内申し上げます。

主催 秋田赤十字病院
内容 秋田周辺圏域緩和ケア研修会2024進行表
日時 令和6年6月8日(土)8:30~17:00
※研修時間については、若干変更される可能性があることをあらかじめご了承願います。
場所 秋田赤十字病院 2階 多目的ホール
参加費 無料
対象者 がん診療に携わる医師および看護師・薬剤師・その他の医療職の方(定員21名)
申込〆切  令和6年4月30日(火)
申込方法 下記申込フォームに必要事項を入力の上、お申し込みをお願いします。https://forms.gle/fY6fPETCCP6KymnW7

※申込後、各自でe-learningを受講していただきますようお願いいたします。
(研修会1週間前(6/1)までにe-learningの修了証書を事務局へ提出していただきます。)
<e-learningサイトのURL>
https://peace.study.jp/
その他

・この研修会を修了した医師は、『がん性疼痛緩和指導管理料』の算定にあたって月1回200点の算定が可能となります。(施設基準を満たした医療機関に限る)