新人研修

新人看護職員研修通信

 研修の様子をご覧ください。

研修プログラム

 レベル別教育プログラムは こちら をクリックしてください。

2019年10月:看護師自治会リフレッシュ研修

秋から冬、日夜勤業務自立に向けてラストスパートです。
看護師自治会のリフレッシュ研修でおいしいコーヒーの淹れ方を習いました。
食欲の秋!コーヒーとともにおいしいスウィーツで休日はリフレッシュ!

2019年度新人看護師:リフレッシュ研修 パート1

職場を離れ、動物たちに癒されながらリフレッシュ!
自分たちの思いに気付き、また他者の思いも知り、
今後看護師としてどうあるべきかについて考える機会になりました。

2019年度新人看護師:看護技術研修

入職後、3日間の病院全体の入職者研修終了後に、更に2日間看護技術研修を行います。

2019年度新人看護師:「注射の基本」の研修

4月18日・19日に注射の技術研修をしました。
検査部・薬剤部・医療技術部からも講義をしていただきました。

まとめ研修

研修医集合写真

1年間の新人看護師研修プログラムを終了し、満面の笑顔です。

プリセプター制

 

新人・プリセプターから一言

画像

6A病棟 プリセプティー 井上茜さん(写真左)

 入職時は不安と緊張でいっぱいでしたが、いつも近くで声をかけてくださる先輩の存在に日々支えていただいています。
 一つ一つの実践に対し、視点や留意点など分かりやすく深めながら看護を学ぶことができています。

6A病棟 プリセプター 赤上由佳さん(写真右)

 一緒に看護をすることで自分自身も気づかされる事が多くあり、勉強になっています。初めは新しいことばかりで不安もあると思いますが、困った時にはいつでも声をかけてください。サポートしつつ、共に成長していきたいと思っています。
 

産科病棟 プリセプティー 須田麻梨香さん(写真左)

産科病棟 プリセプター 小沼暁帆さん(写真右)